読書日記【話を聞かない男、地図が読めない女】

こんにちは!ヤマトです🐶

 

今日は台風ということもあり、数冊本を読みました!

その中で、面白かったのが、「話を聞かない男、地図が読めない女」 です!

 

f:id:yamato-mono:20180930181428p:plain

前半では、

男女の脳の構造の違いを

 

歴史的に考えて説明をしています。

男性は家族を守るために狩猟を。

女性は家族を守るために家を守る。

 

人間も動物であり、その進化の過程で、

今の男女の差が出来たことに思わず納得します!

 

後半では恋愛を中心に、 

男女の行動や考え方の違いから

普段どんな行動を心がけたらいいか気づきがあります📚

 

 

 

自分が当たり前と思っていることに対して、

相手はどう思っているか相手の立場に立つことが重要だと確信しました。

 

▼まとめ

人間の進化から男女の違いを認識しました!

・なぜ伝わらないのか

・なぜこれがわからないのか

など。

 

そのことに気が付いて、

行動をするかしないかでかなり普段のプライベートや仕事にも

変化ができると思います!

 

 

 

おすすめな作品です!

 

読書の秋のこの機会にぜひ☆

 

 

 

#読書 #話を聞かない男、地図が読めない女 #読書の秋